「ライフスタイル」の記事一覧

お受験を控えた今、インフルエンザの予防接種を受けるか受けないか

こんにちは☆ 最近、グッと涼しくなってきましたね。 この時期になると、急に乾燥し始めて私は直ぐに喉をやられます・・・

中秋の名月もハロウィンも!!お受験間近でもやっておきましょう

こんにちは☆ またまた久々の更新です。 9月も後半に近づき、お受験本番の緊張感も高まってきていると思います。 ・・・

下の子を抱えてのお受験対策

こんばんは☆ 「下の子を抱えてのお受験対策は、色々とやりたい事があるけれども邪魔されてしまってなかなか進められ・・・

お受験の勉強が将来何かと役に立つ!長女の体験談☆

こんにちは☆ 長女は今、中学校のテスト前です。 普段部活で忙しくて勉強できていない分、今必死でさせています!!・・・

お受験チック症とは??症状や原因は??

お受験のデメリットとを話すときに、どうしても避けられない話がお受験チック症です。 幼児のチック症は1~2割の割・・・

小学校の入学祝いのお返しはどうするべき?

こんにちは☆ 小学校の入学が決まり、ご両親や親戚からお祝いを頂いている方も多いと思います。 私立小学校を受験し・・・

私立小学校に通わせる為に親の年収はどのくらい必要??!

こんにちは☆ 最近よく「私立小学校の親御さんの年収ってどのくらいなの?」と質問されます。 私も実際他の親御さん・・・

小学3年生までは大切な時期?!

こんにちは☆ また、面白い本を見つけました! 『小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」』中根 克明 著 内・・・

帰国子女は受験で有利になる??

こんにちは☆ 春は、転勤などで新しい生活をスタートさせる方が沢山いらっしゃいますね。 我が家も、転勤は十分にあ・・・

予防接種のこと、忘れていました・・・(泣)

こんにちは☆ 卒業式や、学年末になってくると何かと学校へ行く用事が増え、先週はバタバタしていました。 ブログも・・・

サブコンテンツ

Sponsored Link




このページの先頭へ