「幼稚園受験」の記事一覧

お受験で父親のカバンや靴、スーツ、ネクタイはどうする?靴や時計は?

こんにちは。 お受験当日の服装。 お子様本人やママの服装はお教室の先生からも口酸っぱく言われ、決まっている方も・・・

小さいころから与える玩具の重要性

    こんにちは☆ 梅雨も明けて、暑さが一段と厳しくなってきましたね・・・。 この暑さの・・・

幼稚園受験ってどんな問題が出るの?どんなことをするの??

こんにちは☆ 先日、「幼稚園受験ってどんな問題が出るの??一体何をするの??」 という質問を頂きました。 確か・・・

小学校受験に早生まれは不利?2月生まれの長女のお受験☆

早生まれのお子様を持つ親御さんから、たまにこのような質問を頂く事があります。 「お受験をするのに、早生まれは不・・・

お受験をしてはいけない???

こんにちは☆ よく、「小学校受験をしてはいけない理由」や「お受験は良くない」「お受験のデメリット」などの記事を・・・

次女の幼稚園受験実録☆②

こんにちは☆ 今日は次女の幼稚園受験体験の続きをお話ししたいと思います。(*^_^*) 願書提出は、夏休み後に・・・

次女の幼稚園受験実録☆①

こんにちは☆ 今日は幼稚園受験について、次女の体験談をお話ししたいと思います。 Sponsored Link ・・・

幼稚園受験☆左右どうやって教える?

こんばんは☆ 今日夕食の時、子供達と小さい時の話になりました。 実は、長女は生まれて5日間の入院の間泣き声を聞・・・

2~3歳から始めるお受験準備

こんにちは☆ 昨日の記事(『私が思う幼稚園受験』)で、「幼稚園受験を意識した子育てをしていれば、後の小学校受験・・・

私が思う幼稚園受験

こんばんは☆ 今まで殆ど触れていなかったので、今日は幼稚園受験についてお話ししたいなと思います。 私は、長女の・・・

サブコンテンツ

Sponsored Link




このページの先頭へ