「小学校受験」の記事一覧(2 / 6ページ)

小学校受験、ペーパーがスラスラできるようになるのはいつごろから??

ペーパーって、最初はスラスラできないですよね。 特にペーパーを始めたばかりのころはたった1枚で1時間以上かかる・・・

小学校受験志望校を絞るために大切なこと

こんにちは☆ お受験を考えている方から、よく「志望校を決められません・・・」や「どうやって志望校を絞りましたか・・・

小学校受験の問題に役立つ果物狩りのススメ☆

こんにちは☆ ゴールデンウィークも後半に入り、みなさん様々な行楽地へお出かけだと思います。 動物園や遊園地、水・・・

年長児のお受験教室、変えるなら今がラストチャンス!

こんにちは☆ 久々の投稿になってしまいました。 小学校受験の為のお教室に行かれている方、お受験教室は親子共に合・・・

手指の巧緻性の訓練を遊びながら楽しくする方法

こんにちは☆ 4月から中学生になる娘が面白い事を言ってきました。 「ママ見て!私、こういう紙があると、クセでい・・・

小学校受験に早生まれは不利?2月生まれの長女のお受験☆

早生まれのお子様を持つ親御さんから、たまにこのような質問を頂く事があります。 「お受験をするのに、早生まれは不・・・

私立小学校説明会の服装と準備しておきたいもの☆

  こんにちは☆ 3月ももうすぐ終わり、4月になると少しずつ私立小学校の説明会が始まります! 直前に・・・

『お受験絵画』と普通の『絵画』の違いって??

こんにちは☆ 小学校受験で絵を描かせる学校がありますよね。有名な学校としては、慶応幼稚舎などです。 我が家も、・・・

サイコロ展開図を教えるのに最適なブロック☆

こんにちは☆ 先日、このような質問を頂きました。「サイコロの展開図をなかなか理解させられません。何かコツがあっ・・・

小学校受験☆できない子供を咎めない方が良い理由

こんにちは☆ 今日は、1月とは思えない暖かさですね。インフルエンザも流行りだしましたし、気温差も激しいので、皆・・・

サブコンテンツ

Sponsored Link




このページの先頭へ