「小学校受験」の記事一覧

夏休み明けからお受験当日までにやるべきこと

こんにちは! 夏休みがあっという間に終わろうとしています。夏期講習と自宅学習で毎日が目まぐるしく過ぎて行き、疲・・・

小学校受験願書の備考欄には何を書く?親の学歴?職業?

こんにちは☆ 夏休みに入り、そろそろ昨年の願書を手に入れて下書きを初めていらっしゃる方も多いのではないでしょう・・・

下の子を抱えてのお受験対策

こんばんは☆ 「下の子を抱えてのお受験対策は、色々とやりたい事があるけれども邪魔されてしまってなかなか進められ・・・

小学校お受験の工作はどのレベルまで仕上げる??

こんばんは! 先日、「お受験の工作や塗り絵など、ある程度はできるようになって来たのですが、〝もっと綺麗に”〝も・・・

小学校受験、お教室の夏期講習受講で気を付けたいこと

こんにちは☆ 6月もあとわずかになり、そろそろお教室の夏期講習はどうするか考えている方も多いと思います。 この・・・

小学校受験は説明会から選考が始まっている??

こんにちは☆ 久しぶりの投稿になってしまいました。 梅雨入りしたものの、雨量が少なく暑い日がつづいていますね。・・・

東京私立小学校の年間授業料ランキング

こんにちは☆ 最近、「私立小学校の授業料について」の質問をよく頂きます。 私立小学校と言っても、入学金、寄付金・・・

小学校受験、ペーパーがスラスラできるようになるのはいつごろから??

ペーパーって、最初はスラスラできないですよね。 特にペーパーを始めたばかりのころはたった1枚で1時間以上かかる・・・

小学校受験志望校を絞るために大切なこと

こんにちは☆ お受験を考えている方から、よく「志望校を決められません・・・」や「どうやって志望校を絞りましたか・・・

小学校受験の問題に役立つ果物狩りのススメ☆

こんにちは☆ ゴールデンウィークも後半に入り、みなさん様々な行楽地へお出かけだと思います。 動物園や遊園地、水・・・

サブコンテンツ

Sponsored Link




このページの先頭へ