「2017年3月」の記事一覧

小学校受験に早生まれは不利?2月生まれの長女のお受験☆

早生まれのお子様を持つ親御さんから、たまにこのような質問を頂く事があります。 「お受験をするのに、早生まれは不・・・

私立小学校説明会の服装と準備しておきたいもの☆

  こんにちは☆ 3月ももうすぐ終わり、4月になると少しずつ私立小学校の説明会が始まります! 直前に・・・

小学校の入学祝いのお返しはどうするべき?

こんにちは☆ 小学校の入学が決まり、ご両親や親戚からお祝いを頂いている方も多いと思います。 私立小学校を受験し・・・

私立小学校入学式の母親のスーツは??

こんにちは☆ 私立小学校受験をされ、無事に合格された方々おめでとうございます。 4月には入学式を控えられて、皆・・・

お受験対策の塾はいつから始める?その費用は?

こんにちは☆ 春になると、新しく習い事をスタートされる方も多いようで、「お受験塾のスタート時期はいつ頃がいいの・・・

私立小学校に通わせる為に親の年収はどのくらい必要??!

こんにちは☆ 最近よく「私立小学校の親御さんの年収ってどのくらいなの?」と質問されます。 私も実際他の親御さん・・・

小学3年生までは大切な時期?!

こんにちは☆ また、面白い本を見つけました! 『小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」』中根 克明 著 内・・・

帰国子女は受験で有利になる??

こんにちは☆ 春は、転勤などで新しい生活をスタートさせる方が沢山いらっしゃいますね。 我が家も、転勤は十分にあ・・・

卒業式の母親の服装とアクセサリー☆

卒業式の母親の服装は? こんにちは☆ もうすぐ長女の卒業式です。娘はもう服装は決めているのですが、私はどうしよ・・・

お受験ママ同士の上下関係☆

こんにちは☆ 先日お友達から聞かれた質問で、面白いものがありました。 「お受験ママの中ってさ、ママ同士でやっぱ・・・

サブコンテンツ

Sponsored Link




このページの先頭へ