「2017年2月」の記事一覧

お受験服をリサイクルショップに売ってみた☆

こんにちは☆ 少し前の(『小学校保護者説明会の服装は??』)でご紹介していた、お受験服買い取りのお店に実際お受・・・

予防接種のこと、忘れていました・・・(泣)

こんにちは☆ 卒業式や、学年末になってくると何かと学校へ行く用事が増え、先週はバタバタしていました。 ブログも・・・

手作り入園入学グッズにはDMCの刺繍がおススメ♡

こんにちは☆ お子様の入園、入学が決まり、ママ達は手作り入園入学グッズ作りで大忙しではないでしょうか?? 私も・・・

『お受験絵画』と普通の『絵画』の違いって??

こんにちは☆ 小学校受験で絵を描かせる学校がありますよね。有名な学校としては、慶応幼稚舎などです。 我が家も、・・・

『お受験殺人』は本当にお受験のせいで起きたのか?

こんにちは☆ 今日のブログの題名はショッキングな題名です・・・・でも、いつかはこの話題にも触れておきたいなと思・・・

私立小学校の塾事情☆  

こんにちは☆ 昨日はバレンタインデーでしたね。娘達は女子校なので、『友チョコ』を週末に頑張って作っていました。・・・

ある日の参観日ファッション☆

こんにちは☆ 娘の学校は、参観日と言って学校側から指定された日はなく、いつでも保護者が好きな時に参観に行ってい・・・

子育ての節目に読みたい記事☆

こんにちは☆ 先週、長女の12歳のお誕生日を迎えました♪ そんな時、私の涙腺を完全に崩壊したブログ記事を読みま・・・

長女の学校向けコート掘り出し物ゲット☆

こんにちは☆ 今日は、節分ですね!!豆まきの準備はできていますか??季節の行事を経験させるのはとても大切です。・・・

サイコロ展開図を教えるのに最適なブロック☆

こんにちは☆ 先日、このような質問を頂きました。「サイコロの展開図をなかなか理解させられません。何かコツがあっ・・・

サブコンテンツ

Sponsored Link




このページの先頭へ