Sponsored Link

最新情報

2017年11月15日
小学校受験
お受験を終えて、お受験グッズや問題集はどうする?
私立受験はだいぶん終わって、落ち着いた方も増えて来たと思います。 国立受験の方は、まだまだ続きますが、どうぞ体・・・
2017年11月7日
小学校受験
小学校受験、補欠通知が届いたら?合格辞退はどうする?
こんにちは☆ 第一弾の私立小学校受験はもう続々と合否発表が出ていると思います。 合否通知については、私もあの頃・・・
2017年10月30日
お受験
お受験前にお子様と約束して欲しいことと最後の確認事項
こんにちは☆ いよいよ11月1日を迎えます。 あと2日、今まで通りに過ごして、睡眠、栄養をしっかりとって、でき・・・
2017年10月24日
おススメの本
お受験当日の待ち時間の使い方、考えていますか?
こんにちは☆ すっかり寒くなり、我が家も早々に暖房を付けてしまいました。 みなさん、風邪など引いていませんか?・・・
2017年10月13日
お受験
面接の練習をするべきなのは意外にパパ!
こんにちは☆ すっかり秋めいてきましたね。お受験まで残り半月ほどになりました。 学校によっては、もう面接がスタ・・・

お受験を終えて、お受験グッズや問題集はどうする?

私立受験はだいぶん終わって、落ち着いた方も増えて来たと思います。 国立受験の方は、まだまだ続きますが、どうぞ体・・・

小学校受験、補欠通知が届いたら?合格辞退はどうする?

こんにちは☆ 第一弾の私立小学校受験はもう続々と合否発表が出ていると思います。 合否通知については、私もあの頃・・・

お受験前にお子様と約束して欲しいことと最後の確認事項

こんにちは☆ いよいよ11月1日を迎えます。 あと2日、今まで通りに過ごして、睡眠、栄養をしっかりとって、でき・・・

お受験当日の待ち時間の使い方、考えていますか?

こんにちは☆ すっかり寒くなり、我が家も早々に暖房を付けてしまいました。 みなさん、風邪など引いていませんか?・・・

面接の練習をするべきなのは意外にパパ!

こんにちは☆ すっかり秋めいてきましたね。お受験まで残り半月ほどになりました。 学校によっては、もう面接がスタ・・・

お受験を控えた今、インフルエンザの予防接種を受けるか受けないか

こんにちは☆ 最近、グッと涼しくなってきましたね。 この時期になると、急に乾燥し始めて私は直ぐに喉をやられます・・・

中秋の名月もハロウィンも!!お受験間近でもやっておきましょう

こんにちは☆ またまた久々の更新です。 9月も後半に近づき、お受験本番の緊張感も高まってきていると思います。 ・・・

小学校受験は塾なしだと無理なの?いつから行かせたらいい?

こんにちは(*^_^*) 最近、小学校受験を考えていらっしゃるお母様から、「小学校受験は塾なしでは絶対無理なん・・・

私立小学校の運動会や文化祭を見学する時の服装は?

私立小学校は秋に運動会を行うところが多いですね! 何度も言ってしつこいようですが、受験する予定のある学校の行事・・・

お受験で父親のカバンや靴、スーツ、ネクタイはどうする?靴や時計は?

こんにちは。 お受験当日の服装。 お子様本人やママの服装はお教室の先生からも口酸っぱく言われ、決まっている方も・・・

サブコンテンツ

Sponsored Link




このページの先頭へ